
tawashi23’s blog

よろしくね

~ゲームエンジョイ勢の日常~モンスターハンターダブルクロス(MHXX)

こんにちは。

モンスターハンターダブルクロス発売から約2週間が経ちました。

みなさん今どの位プレイしていますか?

私は今50時間といったところです。

これが多いのか少ないのかはよくわかりませんが

今、HR50、村☆10をのんびりとやっています。

 

f:id:tawashi23:20170330011033j:plain

 

思ったんですが、ラスボスであるアトラル・カの装備

ネセト一式装備が優秀すぎて、手放せないふんたーとなっています。

前作のラスボスであるオストガロアの装備は、お世辞にもいいとは言えませんでした。

ライトやヘビィは強かったですけど

それに武器も強く真鎧玉もでて、お金も集まる

ラスボスの鏡ですねw

おかげで剣士ガンナー共にネセトを作らさせてもらいました。

 

 

その装備が地雷判定を喰らう前に脱ぎたいのですが

そのためにはいいおま(護石)がないとなぁ(謎言い訳

となり、毎晩リア友とともに

G2 大鉱脈、発見さる!  (火  山) 

G3 かくし味は燃炭石   (地底火山)

をまわしております

 

上記二つ共燃炭石20個納品と

前作クロス時代の「たんほれ」で有名な「さくら式」

ができなくなっております。炭鉱夫涙目。

 

 

装備は「採取+2」(採取+15)と「お守りマスター」(護石王+15)

があればOKです。

報酬が増える「幸運」「激運」

火山なので「暑さ無効」があってもいいですねいらないですけd(殴

あと「宝纏」二つ名ウラガンキンの装備だと最高ですね。

 

 

 

食事は「ベルナスの龍酒蒸し」の「どきどきソース」

を選択すると確定で「ネコの秘境術」がでてきます。

ちなみに食べても発動しないことがあるので注意

ちゃんと食べた後ステータスを確認して秘境術がついてることを

確認することをお勧めします。

 

 

 

持ち物ですが、正直ピッケルだけで十分だと思います。

クーラードリンクがあるとゆったり

けむり玉があるとストレスなく採取できます♪ 

野良でやるときは「もどり玉」が必須ですね

効率が求められるんで、厳しい人が部屋主だと

最悪の場合、キックの対象になりかめません。

 

 

準備するのが面倒な方は、自分から部屋を建てましょう。

そんなことで言い合いになるのは

誰も気持ちよくありませんので。(イケボ)

 

G2 大鉱脈、発見さる!の回り方

f:id:tawashi23:20170330014055j:plain

(秘境スタート)⇒6⇒8⇒9⇒10⇒2⇒もどり玉

燃炭石を納品して終わりです

7番は発掘場はないのでスルー

 このとき、研究室の拡張に必要な「灼けた甲殻」が

7.9.10に落ちている場合があります。

お守り探しながら集められるので一粒で二度おいしいというやつですね。

 

 

 

G3 かくし味は燃炭石 の回り方

 

f:id:tawashi23:20170330015633j:plain

 (秘境)⇒9⇒8⇒3⇒2⇒もどり玉

7と4にも採掘場所がありますが、時間短縮です。

あと、8、または3にウラガンキン先輩がいるので場合によっては

6⇒7⇒4⇒もどり玉

 のほうがいいかもしれません

こっちはあまり行かないので詳しくわかりません←

 

まあこんな感じで大雑把ですが紹介させていただきました。

ここまで見ていただきありがとうございました。

みなさん、よい狩りライフを~